優っくり小規模多機能介護池尻
トップページ > 優っくり村池尻 > 優っくり小規模多機能介護池尻 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/04/18 18:03

2日目を振り返ります♪

こんにちは、小規模多機能介護池尻の伊藤です。

2日目なので、昨日よりは多くの方とお話ができたのではないかと思います。

先週まで研修の身だった私ですが、しばらくは1日の振り返りを就業1時間前に行う時間を頂き、研修同様に報告書を書いております。

研修の時と大きく違うのはそのレポートがホームページであること。皆様にみられると思うと少し気が引き締まりますが頑張ります!

はじめに文を入力している様子です。みなさんに見守られています。

 

午前中は、一緒にこいのぼりを作りました。

午後は、小規模、デイサービス、グループホーム合同で体操を行いました。

合同で行うことで、普段会わない方同士の交流が生まれたり、大人数で行うため一人ひとりが普段以上に、いきいきと体操に取り組まれていたので、合同で取り組むことの意義を学ぶことができました。

体操後、そのまま新入職員の自己紹介を行いました。

ようやく緊張がほぐれてきた時に急遽自己紹介する事になったので、再び緊張してしまい、上手く自己紹介する事ができませんでしたが、歓迎していただきました。

明日は今日よりも多くのコミュニケーションをとって、ご利用者様の名前と顔を一致させるのと同時に、自分の名前を覚えてもらえるように頑張りたいと思います!

 

伊藤

ページの一番上に戻る