優っくり小規模多機能介護池尻
トップページ > 優っくり村池尻 > 優っくり小規模多機能介護池尻 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/04/19 17:30

3日目を振り返ります♪

こんにちは、池尻小規模の伊藤です。

三日目は昨日以上にコミュニケーションをとることができたかと思います。

 

午前中はご利用者様と将棋を指しました。私はルールを知っている程度なので勝てるわけもなく、真剣に指していましたが、「手加減しないでいいよ」と言われる程散々な結果でした…

 

昨日までは、ご利用者様との関わりを中心に行っていましたが、今日はお茶出しなどの業務を行いました。

徐々に仕事を覚えて、自分で動くことができるようになりたいです。

写真はお昼ご飯の大根おろしに醤油をかけている場面です。

 

午後は上司の方が少し気分転換に行こうかと優っくり村下馬の外装の見学へ行きました。

 

この後みなさんと近くの公園まで散歩へ行きました。

風が強く、ちょっと忙しかったのですが、楽しく散歩しました。

 

そして、今日は初めてプリセプターの先輩職員とお会いしました。

まだまだ分からない事がほとんどなので、身近に相談できる方がいると安心です。

 

三日目で慣れてきたのは、ご利用者様との関わりだけではなく、(毎日入力しているので)ホームページへの入力も慣れてきたのではないかなと思います。

 

伊藤

ページの一番上に戻る