優っくり小規模多機能介護池尻
トップページ > 優っくり村池尻 > 優っくり小規模多機能介護池尻 > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/04/21 02:00

眠れる村のビジョン♪

高齢者の悩みの種の一つ「ぐっすり眠れない」の問題があります。

ましてや外泊先や認知症をお持ちの方など、眠れないの悩みを抱える高齢者は少なくないと思われます。

 

「優っくり村ならぐっすり眠れちゃう!?」。。そんなバナナ(^_^.)

 

 

 

こちらの笑顔が素敵なご利用者様。

 

少し体を痛めてしまいご自宅で一人だと心配だということで、

しばらくお泊りをご利用になられておりますが普段と変わりなく元気に過ごされております。

 

 

小規模多機能介護は通い訪問お泊りの3つのサービスをその人に合ったニーズで組み合わせながら、ご自宅で安心した生活が送れるように支援を行う、そんなサービスでございます。

 

 

普段は通いをベースにまた優っくり村に行かない日はご自宅へ訪問にも伺い、近所のスーパーへ一緒にお買い物をしたりとお手伝いをさせて頂いております。

 

 

小規模多機能介護の良いところは顔なじみの職員がお泊りの際も変わらずいる事です。

自宅を離れ慣れない外泊の際にいつも良く見るスタッフがいると安心しますよね。

 

コンコンコンと手際よく朝食作りも朝から張り切っています(*^_^*)

 

今日はどこに出かけようかな~♪

 

 

働かないと落ち着かないの!!(優っくり村を我が家のようにいつもピカピカにしてくださりますっ感謝

 

色んな方との素敵な出会いも♪

 

お風呂も広くてゆったりなんですよ♪

 

「母は元気にしてますか、大丈夫でしょうか。」

いつも心配してくださるご家族様へ、今日もお母様はスヤスヤと安心しておやすみされております。

 

充実した1不安が無い1が生んだ、ゆえのこの素敵な良眠スマイル(*^_^*)

 

 

明日はどんな1日になるでしょうね、素敵な笑顔がまた見れそうです♪

 

私は優っくり村のお泊りの強みをもっと生かせる“何か”となぜ「優っくり村ならぐっすり眠れちゃう!?」 をもっと具体的に皆様に説明をできるよう朝まで考えたいと思います。。。zzz

 

和田

ページの一番上に戻る