優っくり小規模多機能介護池尻
トップページ > 優っくり村池尻 > 優っくり小規模多機能介護池尻 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/08/01 21:40

世田谷地域合同包括ケア会議in大橋病院

遅ればせながら、先週の木曜日に新しく生まれ変わりました

「新 東邦大学医療センター大橋病院」

へ館内の見学会と包括ケア会議に参加させていただきました。

 

小規模多機能介護のケアマネとして、病院との関わりについてもっと理解しなくちゃ!と焦っていたところ

「入退院支援」

という最高に“俺得”なテーマに、最前席+前のめりで勉強させて頂きました。

 

 

大橋病院は超急性期病院のため、病院の役割と患者さんを受ける備えが必要とのこと。

ということは長期入院はむずかしい。(2週間ぐらいを推奨しているとのこと)

ということは早く退院して頂きたい。(葛藤ですね)

 

全体を通し、地域、医療との連携の充実・強化を深めることはいわずもがなですが、

「小規模多機能介護の存在がより一層必要じゃないか」

「小規模がんばれーフレーフレー」と何だか周りにささやかれているかのように、

責任感というか希望というか、とにかく小規模多機能介護が地域には必要不可欠なんだと何となく私は肌で感じてしまいました。

 

小規模大好きな私の小規模ファースト精神が少々強く出過ぎてしまいましたが、、(-_-)

(昨日のスイカ割り。)

 

皆さんと連携しながら小規模多機能介護の魅力をもっと多くの方に知ってもらえるよう

もっと頑張ります!

 

和田

 

****************************************************
優っくり村池尻では、スタッフを大募集しています。

詳しくは、こちらのURLをご覧ください。

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/187300/

****************************************************

ページの一番上に戻る