優っくり小規模多機能介護池尻
トップページ > 優っくり村池尻 > 優っくり小規模多機能介護池尻 > 最新情報

最新情報

活動報告 2019/02/02 14:41

ボッチャをやってみた!!

毎月参加させていただいております「池三スポーツクラブ」にてボッチャ!体験してきました(*_*)

 

ボッチャ。。ぼっちゃってなに?

 

ボッチャとは

ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案された
スポーツで、パラリンピックの正式種目にもなっているそうです。
ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、
他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競うそうです。

 

ほ~ほ~

 

早速やってみましたが、やはりスポーツですね。少し熱くなってしまいました。利用者様も「くそ~」と悔しがる表情をされたかと思ったら「やったー!」と喜色満面の笑顔をみせたりと。

私もやってみましたがとても簡単でだれでも気軽に、そして熱くなれる競技だと体感できました。

 

また来月が楽しみです♪

 

和田

 

****************************************************
優っくり村小規模多機能介護池尻では、スタッフを大募集しています。


詳しくは、こちらのURLをご覧ください。

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/187300/

****************************************************

ページの一番上に戻る