優っくり小規模多機能介護池尻
トップページ > 優っくり村池尻 > 優っくり小規模多機能介護池尻 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/03/19 21:16

優っくり村喜多見のカフェへ行って来ました♪

こんにちは、おでこのニキビと花粉症に悩む優っくり村池尻の和田です。

 

それはリーダー研修という法人内の研修で隣りの席の喜多見GH責任者の高屋さんから

 

「和田君カフェ来てよ」

 

とお誘いを受け、本日ご利用者様と参りました。

 

 

 

着いて早々に『かふぇ☆優っくりずむ』

とても大盛況しておりました!!

 

 

 

座る席の確保に苦戦を強いつつも、地域の子供やその家族、高齢者と幅広い層の方が見えられていて

驚きと感動を感じながら席を譲って頂きました(笑)喜多見の人は優しいな~ありがとうございました(^_^;)

 

 

 

早速、喜多見ご利用者様がお給仕をされており注文を取りに。

 

 

わーー三種類ものデザートが☆

ジャジャーン♪ 

 

ベリーデリシャスでございました(*^_^*)

 

 

周りを見渡すと

 

そして走り回る高屋管理者。

 

 

耳を立て聞いてみると、どうやらご利用者様のご家族様数名とお話をしているみたいでした。

 

そもそも認知症カフェとは・・認知症の人やその家族、各専門家や地域住民が集う場として提供され、お互いに交流をしたり、情報交換をしたりすることを目的、、

まさにそれを目の当たりにした光景でした。

 

 

 

和やかな雰囲気でとても素晴らしいはなまる✿カフェでした。

 

 

お誘いありがとうございました!

必ず絶対池尻のカフェに来てくださいね!!!(笑)

 

和田

ページの一番上に戻る