優っくり小規模多機能介護池尻
トップページ > 優っくり村池尻 > 優っくり小規模多機能介護池尻 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/06 21:46

ミーティング♪

月に一度の常勤ミーティングの様子を少し紹介します。

 

優っくり小規模池尻では遅番の出勤する13時から、当日出勤者が全員集まって行う毎日ミーティングもあります。

 

毎日パソコンの回覧板を使い申し送りという名のバトンを繋いでおりますが、毎日ミーティングの内容は、13時に一度みんなで短い時間だけど集まり直接顔見て確認し合いましょ♪といった感じです。とっても大雑把に言うとです:-((そしてそこで上がった内容はまた明日へ繋いでいきます。)

 

特に小規模多機能介護はサービスの変更が頻繁にあるので、申し送りはとても大切で必ず全職員が周知をするよう行っています。

 

毎日行っているミーティングと月に一度の常勤ミーティングは何が違うのか?

 

 

気になる方は、、LINEを教えて下さい(笑)

 

....ハックション

 

..毎日毎日コツコツと積みあがった問題点、『これは大きなサービス変更も視野にしないといけないな』等の大きな改善が求められる問題や『来月からは新たにこれを取り組んだ方がいいね』など、ケアマネを中心にカンファレンスの実施と、業務改善の指針を決める優っくり小規模池尻を運営するにあたってとても大事な時間であります。

 

そしてもう一つ、正社員は自分自身に課した課題がどこまで達成したのか、このミーティングで報告会も行っております。

 

毎月の課題を達成しさらに高い目標を課すの繰り返しを行うことで、みんなを引っ張っていく存在の正社員の底上げも図っております。あと必ず勉強会も実施しています。

 

 

常勤ミーティングで議論することは、日々のミーティングがあってこそ成り立つ議論です。

 

この二つのミーティングで優っくり小規模池尻はバッチリギラギラ回っております。

 

 

常により良い事業所へ、スタッフ一同明日もミーティングです(*_*)

 

和田

ページの一番上に戻る