優っくりグループホーム池尻
トップページ > 優っくり村池尻 > 優っくりグループホーム池尻 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/15 20:32

日帰りバス旅行の裏側で

どうもMIKUです!

 

先ほど上げたバス旅行の記事でしたが、それには続きがあります。

 

毎年全員参加が原則のバス旅行ではありますが、理由があり行けない方もいます。

が、それでただ居残りというのは、つまらないですよね???

 

池尻クオリティでは利用者様に寂しい思いは絶対させません!!

 

というわけで、(笑)

大好きな趣味に没頭する時間を提供しました♪

普段の習字レクではなかなか集中できず、また職員が一人の利用者様だけについていることができない状況が原因で、なかなか没頭することができなかったT様が、習字をじっくり楽しまれていました♪

 

T職員曰く、「いつも以上のすごい集中力だった」そうです!

こういう静かな空間だからこそ、できたことなのかもしれませんね!

 

他にも散歩をしたり、職員と歌を歌ったり・・・。

 

いつも以上に職員と会話が弾み、昼食を一口食べるたびに何度も何度も職員へ「美味しい美味しい」とお話しされたそうです!

その他にもご家族の話や昔話をして盛り上がったそうですね(^^)

 

今日一日、T様はゆっくり村でのゆっくりした時間を楽しまれたとのこと。

私は、私たちが帰ってきた後に見せてくれたT様の穏やかな笑顔が忘れられません。

 

優っくり村貸切空間。

残念ながら今回はバス旅行に行くことはできませんでしたが、T様はそれを楽しんでくれたのだと思います。

 

1対1のケア。

それが基本。

楽しいバス旅行の裏側でも、1日を満喫していたというお話でした!!

 

MIKU

ページの一番上に戻る