優っくりグループホーム池尻
トップページ > 優っくり村池尻 > 優っくりグループホーム池尻 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/04/16 00:42

白金台外出日記(その1)

どうもMIKUです!

 

突然ですが、4月13日に『白金台外出企画』を決行いたしましたー!!

 

事の発端は今から数年前(!?)ダブルワークをされている非常勤さんであるK職員の働く「お蕎麦屋さん」に、S様が行ってみたいとお話しされたのがきっかけでした。

 

S様「あなたが働いているお蕎麦屋さんに行ってみたいわ~。きっと素敵なところなんでしょうね」

K職員「ずっと前から連れて行きますって約束してたんですけど、実はまだ連れて行ってあげたことがないんですよね」

私「では、行きましょう!!!」

 

K職員「Yさんと私の母校って実は同じなんですよ。今の学校を外からでもY様にみせてあげたいんですよね」

私「では、行きましょう!!!」

 

といった感じで決まった今回の企画。(私、行きましょうしか言ってないですね・・・(笑))

当日は素晴らしい晴天でしたね♪

 

S様とY様は当日、お化粧もばっちりして白金台に向かいました☆

女性たるもの、外出の時はおめかししないとですよね!

 

最初の行先はY様の母校である白金小学校!!

140年以上の歴史がある白金小学校は、大正生まれのY様の母校であり、偶然にもK職員の母校でもあるそうです。

中に入ることなどはできませんでしたが、外からぐるっと眺めて、思い出話に花が咲きました(^^*)

 

 

その2に続く☆→

 

MIKU

ページの一番上に戻る